無為のとき

台風一過・・・家の被害は新聞受けと植木ぐらいのもの
だが台風の爪あとは意外な形で襲ったのだった

自分はいつも7時前後に家を出る。
特に前日中途半端で終わったために準備不足なのがわかっていたので早く出た
しかし、渋滞…そして明かされた事実。
道路が陥没してて通行禁止!!
仕方なく駅に向かう・・・が、運行復旧の見込み立たず
そこで、派遣会社に連絡を入れると・・・
いま、復旧したらしいと
で、再び道を引き返すが・・・どぉぉこが復旧したやああ!!
Uターンできず、そのまま・・・
結局家に戻ったのは3時間後でした。
ああ、オレの無欠席記録が・・・そんな場合じゃないけど

買い物などのため、色々回ってみたが、けっこう被害が多かったようで
レンタルビデオ店、床水浸しだった。
・・・で帰りにまた渋滞に巻き込まれる・・・俺はあほか?
けっきょく、昼間の3分の一以車の中ですごしたさ・・・ははは